2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
美術館とサッカー観戦  12/08/2007  
こんばんは~。只今戻ってきましたよ~。
今日は疲れた!!遊びつかれた!!!(笑)

朝、いつものようにケータイのアラーム音が聞えない私。。。
バスの出発時刻20分前に起床。頑張った!!!
私は15分前までなら頑張って間に合わせます(笑)
洗面と歯磨きと寝癖直しくらいしかできないんだけどねー。。。(爆)
まずは美術館のオープニングセレモニーですよ☆★
オープニングセレモニーに参加すると、無料で入れるんです♥
大学単位で行くからかもしれんけども。。。
駅で予告のディスプレイを見たときから、
絶対行こう!!って思ってたヤツなんで、めちゃうきうき♥
今回の展覧会は、「イリヤ・カバコフ 世界地図」というタイトルで、
イリヤ・カバコフという作家さんの絵本や挿絵の原画がたくさん展示されるのです★
イリヤ・カバコフって人は、旧ソ連ウクライナ共和国生まれのインスタレーション作家として広く知られている方のようで、
現在もご健在☆★今はニューヨーク辺りにいるんだとか。。。
旧ソ連時代の絵本がたくさん展示してあって、1人でテンション上げまくりでした(笑)
私、ココではあんまり言ってないですけど、絵本とかレトロな絵とか、大好きなんですよ。
旧ソ連の絵本とか、かなりストライクゾーンな年代の絵本なわけで、
多分、美術館回りながら結構ニヤけてたと思います(怪)
ただ、絵本の内容がびっくり。
地質学の勉強ができちゃう絵本。
労働の素晴らしさがわかっちゃう絵本。
農作物や家畜などが食卓にくるまでの細かい過程や決まりがわかっちゃう絵本。
自分の国(旧ソ連)の地下自然が世界で最も豊富で、素晴らしいことが知れちゃう絵本。
私の絵本のイメージとは全く別のものがたくさんありました。
教育というか、なんというか。社会主義国だからなんかな。
もちろん、物語的なものもありましたが、圧倒的に少ない!
おじいちゃんと孫の会話から始まる絵本でも、
あれよあれよと工具の仕組みとか、使い方とかを解説するような話になります。
現実的な内容だなあというか・・・うん。
でも、絵はすごいかわいい。うん、大好き♥
やっぱり、時代が時代なんで、
自分の国の豊富な資源などを紹介して、
国力を強くするような内容の絵本が多かったみたいですね。
「1日は労働で楽しくなる」って題名の本があったりね。すごいなって思いました。
何か、絵本って大事なものだなって改めて思いました。

色とかめっちゃキレイでかわいくて・・・もうメロメロ状態(●´ω`●)


夕方からはサッカー観戦。
今までの人生の中で、一番応援団との距離が近い席。
楽しかったです。叫びました。「サーンフレッチェ!!」って(笑)
あんなに声だして応援したことなかったから、かなり楽しかったです。
まぁ、結果はJ2落ちなんですけどね!!(泣)
3点決めれるようなシュートがあったんじゃけどね。
ポストに阻まれる。。。
結局0-0のドロー。アウェイで京都に負けてるので、降格です。。。
あー。。。最後にテンション下がった。勝ってくれたら最高だったのに!
ちょっと今の状態じゃムリかもだけど、
頑張って1年でJ1に帰ってきてくれることを祈ってます。
サポーターももっとしっかり応援してあげんといけんしね!!
レッズのサポーターを見習いたいね。うん。あそこはすごいもん。

さてさて、今日家に帰ったら、
姉が戻ってきてました。(今年から1人暮らししてるんです。)
ってことで、明日夕飯を食べに行くんだとか。
んで、回転寿司がいいんだとか。
よって、6時にはおすし屋さんにいかなきゃ!!って感じです。
・・・・・・制作時間が・・・
朝は成人式関係のことして、6時までに帰るとなつと、
学校を4時には出んといけん感じだし・・・
うーん。どんどん計画が無になっていくー(汗)
スポンサーサイト
 | 日常生活(*・∀・)ノ゙  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://pikapikausagi.blog59.fc2.com/tb.php/456-6051de66

プロフィール

チクタク(●'▽'●)

最近のコメント

最近のトラックバック

管理メニュー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード