2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
2009年ですよ?  01/06/2009  
ココうっかり1ヵ月以上も放置ですか。そうですか。
まんまとmixiのみになってる自分がいやー!笑

今年喪中だったんですけど・・・あけましておめでとうございます。(どーん)
今年は初広島での年越し&お正月。
でも、初詣は行けなかったです・・・友達と行く初詣とか憧れてたんですけども!

日本ではっていうか、仏教の考え方なのか詳しいことは忘れたけど、
死ということは汚れってことになるんだって。
身内に不幸があった人も汚れているということになるらしく、
その汚れているからだで神社とか、神様のいる敷地内に入ると神様の怒りに触れるらしく、
喪中の人は鳥居をくぐったらだめなんですって。
鳥居をくぐる=敷地内に入るってことだからねー。なるほどね!!
ってことで、日頃常に信仰深いことしてない私も納得してガマンしたんですよ。

なのに初詣に行った弟・・・ヲイ!!
バチあたってもしらんけんのー(>△<)!!!笑


さてさて、そんなことはさておきまして。
今年もよろしくおねがいいたします。


今私は遠距離恋愛への道を突き進んでおります(笑)
いやー、先が見えん(爆/笑)すぐ先のことしか見えん。
うっすら見える先はなんだか暗い気がする。
けどよく見えんけ気にしない!笑
いや、実際は気にしてます。気にしながら前に進んでます。
でも今は、そんなことよりも
終了制作と就職活動と引越しのことで目の前いっぱいです。
ストーブの給油を久々にしたら、
ちゃんとフタ閉めれてなくて灯油結構ぶちまけました。
灯油くささでいっぱいです。処理に無駄な時間とられました;時間ないのにから!!!
とりあえず、ストーブは変なとこから火がでたりしてないんで、
ちゃんといらん灯油は拭き取れてるんだろうってことで。大丈夫じゃろ!
シャワー浴びてニオイ落とそ。。。
 | 日常生活(*・∀・)ノ゙  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://pikapikausagi.blog59.fc2.com/tb.php/500-6f972e37

プロフィール

チクタク(●'▽'●)

最近のコメント

最近のトラックバック

管理メニュー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード